社会福祉支援研究機構は、一般就労をかなえたい障害者と就労支援事業所を応援しています。

 
 
 

PAGE TOP

HOME > ニュース > 「繋がってるよ!笑顔になろうよ!」プロジェクト第29弾

ニュース記事  article

「繋がってるよ!笑顔になろうよ!」プロジェクト第29弾

 

2022/01/24

「繋がってるよ!笑顔になろうよ!」第29弾を1月22日(土)13時から開催しました。
今回もZOOM利用により、全国各地の加盟就労移行支援事業所の利用者さんに見ていただきました。

今回は、「アフターコロナの就職戦線 実は資格は切り札となる!その理由は??」というテーマで、一般社団法人ルミノーゾ代表理事の竹井弘二先生に講師をしていただきました。

どういう資格があり、どのように就職に活かせるのか、とても分かりやすくご説明いただきました。
30~40代の約3割の方が、20代でやっておくべきだったと後悔していることとして、資格取得をあげているというお話もありました。

やってみようか迷っている利用者さんも、じゃあ、やってみよう!ときっと思っていただけたのではないでしょうか。
最初の一歩を踏み出すのは大変ではありますが、『行動しなかった後悔の方が、行動した後悔よりも大きいという』法則もあるというCMも流れていますね。
先生のお話の中でも、とりあえずやってみることはとても大事ということでした。

ぜひ興味のある利用者さんは、事業所のスタッフに相談してみてください。

竹井先生、ありがとうございました。

一般社団法人社会福祉支援研究機構ブログ記事の画像