社会福祉支援研究機構は、一般就労をかなえたい障害者と就労支援事業所を応援しています。

 
 
 
HOME > ニュース > 「繋がってるよ!笑顔になろうよ!」プロジェクト第28弾

ニュース記事  article

「繋がってるよ!笑顔になろうよ!」プロジェクト第28弾

 

2022/01/17

「繋がってるよ!笑顔になろうよ!」第28弾を1月15日(土)11時から開催しました。
今回もZOOMの利用により、全国各地の加盟就労移行支援事業所だけでなく、在宅訓練をされている利用者さんとも繋がりました。

今回は、ポエムピクチャーアーティスト/折り句作家のMIKAKO先生に、「折り句を描こう!」行っていただきました。

折り句づくりの流れについて、ご説明頂きました。

イメージからの創作では明るいイメージのがよさそうです。
一つの言葉からたくさん言葉明るい単語のイメージを浮かべたりします。
作成していた皆さまもいろいろ考えられておりましたが、最後はとても前向きになるような折り句でした。


MIKAKO先生の元気な雰囲気と明るい笑い声で楽しい気分になりました。
事業所内でも楽しめたのないかと思います。

MIKAKO先生、ありがとうございました。

次回は、1月22日(土)13時より、竹井弘二先生の「アフターコロナの就職戦線 実は資格は切り札となる!その理由は??」を行っていただきます。

一般社団法人社会福祉支援研究機構ブログ記事の画像

一般社団法人社会福祉支援研究機構ブログ記事の画像