社会福祉支援研究機構は、一般就労をかなえたい障害者と就労支援事業所を応援しています。

 
 
 
HOME > ニュース > スペシャルプログラム「繋がってるよ!笑顔になろうよ!」プロジェクト第26弾を開催

ニュース記事  article

スペシャルプログラム「繋がってるよ!笑顔になろうよ!」プロジェクト第26弾を開催

 

2021/11/08

「繋がってるよ!笑顔になろうよ!」プロジェクト第26弾を11月6日(土)13時から開催しました。
ビデオ会議システムZOOMを使い、全国各地の就労移行支援事業所だけではなく、在宅訓練をされている利用者さんとも繋がりました。

今回のプログラムは、
一般社団法人アンガーマネジメント協会認定
アンガーマネジメントシニアファシリテーター🄬
森ひとみ先生より、「笑顔を増やそう、アンガーマネジメント」をご講演いただきました。

視聴された利用者さんからの感想を少しだけ紹介いたします。
_______________________________________
「面白かったです」

「べき」が裏切られたという意識から、「怒り」の感情が生まれるというお話が大変興味深かった。

内容もわかりやすく、実践してみたいと思えるイベントだった。

在宅でオンラインイベントに参加し、過去の自分を思い出した時に怒りの感情のコントロールの必要性を再確認できた。

今回知識を得たことで、苛立つ場面になったときに落ち着いて対処できるかもしれない可能性が増えたことで勉強になった。

普段担当スタッフから言われている「苛立った時に6秒待つ」について、今回の講師からも聞けたことでその重要性を再認識できた。
________________________________
森ひとみ先生、この度はご講演、誠にありがとうございました。

次回は12/4(土)13時~
TAMURA先生による
「自宅でできる!元気が出る!プロレス式トレーニング-PART3-」の予定です。

一般社団法人社会福祉支援研究機構ブログ記事の画像