社会福祉支援研究機構は、一般就労をかなえたい障害者と就労支援事業所を応援しています。

 
 
 
HOME > ニュース > スペシャルプログラム「繋がってるよ!笑顔になろうよ!」プロジェクト第24弾を開催

ニュース記事  article

スペシャルプログラム「繋がってるよ!笑顔になろうよ!」プロジェクト第24弾を開催

 

2021/09/13

「繋がっているよ!笑顔になろうよ!」プロジェクト第24弾を9月11日(土)13時から開催しました。
今回もZOOMの利用により、全国各地の就労移行支援事業所だけではなく、在宅訓練をされいる利用者さんとも繋がりました。


今回のプログラムは、萩谷 麻美先生に、「今日から実践できる腸活の基本~腸活で幸せになろう~」を行なっていただきました。

腸をよくすることで健康になるプログラムです。
腸の中にいるいろいろな菌の説明、また働きなど細かくわかりやす説明がありました。
普段、日常生活でなにげなく行っていることでも見直さないといけない部分もあり、大変勉強になりました。
腸をよくすることで免疫も高められ、まずは自分で出来るところから実践して、続けていきたいと思いました。

コロナもまだ続き、免疫を高めたい方、また生活習慣を見直したい方にはとくによかったとおと思います。
萩谷 麻美先生、ありがとうございました。


一般社団法人社会福祉支援研究機構ブログ記事の画像

次回の「繋がってるよ!笑顔になろうよ!」プロジェクト第25弾は10月2日

「知って得する「お掃除」と「健康」の関係~すぐ改善!お掃除の3つのポイント~」を加藤 美奈子先生からご指導いただきます。

一般社団法人社会福祉支援研究機構ブログ記事の画像