社会福祉支援研究機構は、一般就労をかなえたい障害者と就労支援事業所を応援しています。

 
 
 
HOME > ニュース > スペシャルプログラム「繋がってるよ!笑顔になろうよ!」プロジェクト第15弾を開催

ニュース記事  article

スペシャルプログラム「繋がってるよ!笑顔になろうよ!」プロジェクト第15弾を開催

 

2020/12/05

「繋がってるよ!笑顔になろうよ!」
第15弾を、12月5日(土)13時~開催しました。
今回もZOOMの利用により、全国各地の加盟就労移行支援事業所だけでなく、在宅訓練をされている利用者さんとも繋がりました。

内容は2020年6月に出演いただき大好評だったTAMURA先生に再びお越しいただき、
「自宅でできる!元気が出る!プロレス式トレーニング-PART2-」を開催しました。

今回はボクササイズを取り入れたトレーニングに挑戦。
ワンツー・ウェービング・足技を組み合わせたコンビネーショントレーニングは最初は難しく、体と頭と両方に汗をかきました!
それでもTAMURA先生のエールをもらってだんだんとできるようになり、とても気持ちが良かったです。
繰り返しの動作でできるトレーニングなので、ぜひ時間を見つけて取り組みたいですね。

最後にTAMURA先生から運動・栄養・休息をきちんととる大切さについてお話いただきました。
ついどれかに偏ってしまいがちなので意識するようにして、寒い冬を乗り切りましょう。

一般社団法人社会福祉支援研究機構ブログ記事の画像

一般社団法人社会福祉支援研究機構ブログ記事の画像

TAMURA先生、今回も楽しくハードなトレーニングありがとうございました!

次回は2021年1月23日(土)13時より、
池羽 由先生によるLet's enjoy Singing!
を開催いたします。

一般社団法人社会福祉支援研究機構ブログ記事の画像