社会福祉支援研究機構は、一般就労をかなえたい障害者と就労支援事業所を応援しています。

 
 
 

PAGE TOP

HOME > ニュース > 「繋がってるよ!笑顔になろうよ!」プロジェクト第56弾

ニュース記事  article

「繋がってるよ!笑顔になろうよ!」プロジェクト第56弾

 

2024/03/16

「繋がっているよ!笑顔になろうよ!」第56弾を3月16日(土)13時から開催しました。
今回もZOOMの利用により、全国各地の加盟就労移行支援事業所だけでなく、在宅訓練をされている利用者さんとも繋がりました。

一般社団法人社会福祉支援研究機構ブログ記事の画像

座りながら運動出来るとのことで、運動不足と感じているのでどんな運動か楽しみでした。体をほぐしていくような感じですが、普段つかわない部分も使っているようでキツイ感じもありました。
単純な動きでも幸せホルモンがアップするとのことで、家の中でも行えそうで普段に取り入れたたいと思いました。
安井 ちなつ先生は笑顔が素敵でしたので、画面をみているだけで幸せホルモンがアップしたように思えました!
安井 ちなつ先生ありがとうございました!

一般社団法人社会福祉支援研究機構ブログ記事の画像

次回は、4月6日(土)13時より、「スマホでも楽しめる写真ポイント講座」を熊切 大輔先生に行っていただきます。

一般社団法人社会福祉支援研究機構ブログ記事の画像