社会福祉支援研究機構は、一般就労をかなえたい障害者と就労支援事業所を応援しています。

 
 
 

PAGE TOP

HOME > ニュース > オープンアップウィズ オンライン説明会

ニュース記事  article

オープンアップウィズ オンライン説明会

 

2024/03/06

2024年3月6日(水)オープンアップグループの特例子会社オープンアップウィズ様の機構加盟事業所向け会社説明会を開催いたしました。

同社は「長く安定して働いてもらいたい」という思いをとても強くお持ちで、そのための環境整備を積極的に推進されています。
特に毎時の休憩や休日を「踊り場」と表現されていたことがとても印象的でした。
その踊り場を使って、セルフコントロールができれば安定した就労につながりますね。

説明会の後半は企業から見た採用したい人物について、ミニプログラムを実施して頂きました。
雇用される側(利用者)に対して、ここまでは自分で対処できるようになって欲しい、という話を中心にしていただきましたが、その基準はどの企業でも共通に求められることでしたので、参加した利用者さん、また支援員にも良い刺激になったと思います。

一般社団法人社会福祉支援研究機構ブログ記事の画像

今後も様々な企業の説明会を予定しております。
当機構といたしましても、障がい者雇用を推進されている企業様の力になれたらと考えておりますので、是非お問い合わせください。