社会福祉支援研究機構は、一般就労をかなえたい障害者と就労支援事業所を応援しています。

 
 
 
HOME > ニュース > 「繋がってるよ!笑顔になろうよ!」プロジェクト第38弾

ニュース記事  article

「繋がってるよ!笑顔になろうよ!」プロジェクト第38弾

 

2022/10/31

「繋がっているよ!笑顔になろうよ!」第38弾を10月29日(土)13時~開催しました。

今回もZOOMの利用により、全国各地の加盟就労移行支援事業所だけでなく、在宅訓練をされている利用者さんとも繋がりました。

今回は、カウンセラー、田口れい先生に、「副交感神経の力を高め、自律神経バランスを整えよう~座ってできる簡単ボディワーク~」を行っていただきました。

最初に社会交流、自律神経についてなどお話いただきました。
パターンマトリックス表のは、自分の神経の目安になり、大変わかりやすかったです。
ボディワークは、家でもどこでも簡単にできるもので、ちょっとした合間にもできそうです。
深呼吸するのにも、ちょっとした心がけで副交感神経の力が高められ、自律神経のバランスが整えられそうなボディワークでした。

田口れい先生、ありがとうございました。

一般社団法人社会福祉支援研究機構ブログ記事の画像

次回は、11月5日(土)13時より、イコウ編集長大槻一敬氏より「誰でもつくれる川柳講座」を行っていただきます。

一般社団法人社会福祉支援研究機構ブログ記事の画像