社会福祉支援研究機構は、一般就労をかなえたい障害者と就労支援事業所を応援しています。

 
 
 
HOME > ニュース > 機構季刊誌「イコウ」夏号を発行いたしました

ニュース記事  article

機構季刊誌「イコウ」夏号を発行いたしました

 

2021/06/03

この度、社会福祉支援研究機構の季刊誌『イコウ IKOU!』2021年夏号を発行いたしました。
夏号の表紙を飾るのは機構プログラムで実施した写真コンテストにて、見事審査員長賞に輝いた利用者さんの作品です。
今後も表紙は機構プログラムの作品を掲載する予定です。

巻頭特集といたしまして、AIGグループ特例子会社のAIGハーモニー株式会社 代表取締役社長兼CEO 西田直樹氏にご協力いただきインタビューを掲載いたしました。

就労支援の「人」のコーナーでは、参議院議員/公明党 障がい者福祉委員会 委員長を務められている三浦のぶひろ氏より障害者雇用の拡大に向けての思いを語っていただきました。

季刊誌『イコウ IKOU!』は引き続き多くの利用者さん、行政関係者様、病院関係者様、企業様に興味関心を持っていただける内容を毎号企画してまいりますので、よろしくお願いいたします。

『イコウ IKOU!』は全国67の社会福祉支援研究機構加盟事業所、および周辺の行政機関、福祉関係機関、メンタルクリニックなどを中心に設置配布しています。

次号2021年秋号は、9月発刊予定です。お楽しみにお待ちいただければ幸いです。

一般社団法人社会福祉支援研究機構ブログ記事の画像