社会福祉支援研究機構は、一般就労をかなえたい障害者と就労支援事業所を応援しています。

 
 
 
HOME > ニュース > 機構季刊誌「イコウ」春号を発行いたしました

ニュース記事  article

機構季刊誌「イコウ」春号を発行いたしました

 

2021/04/16

この度、社会福祉支援研究機構の季刊誌『イコウ IKOU!』2021年春号を発行いたしました。

春号は、山九グループ特例子会社 ㈱サンキュウ・ウィズ 代表取締役社長 湯本憲三氏にご協力いただき、インタビューを掲載いたしました。
就労支援の「人」のコーナーでは、早稲田大学 人間科学 学術院教授 として教鞭をとられながら、福祉の現場でもご活躍されている、岩崎香氏にお話しを伺いました。
また、創刊号にて募集した、折り句コンテストの結果発表も掲載しております。
春号の表紙を飾っているのは、折り句コンテストで選ばれた方の作品です。

季刊誌『イコウ IKOU!』ではこうしたインタビュー記事の他、利用者さんにも参加頂く企画を今後予定しております。

多くの利用者さん、行政関係者様、病院関係者様、企業様に興味関心を持っていただける内容を毎号企画してまいりますので、よろしくお願いいたします。

『イコウ IKOU!』は全国64の社会福祉支援研究機構加盟事業所、および周辺の行政機関、福祉関係機関、メンタルクリニックなどを中心に設置配布しています。

次号2021年夏号は、6月発刊予定です。お楽しみにお待ちいただければ幸いです。

一般社団法人社会福祉支援研究機構ブログ記事の画像