社会福祉支援研究機構は、一般就労をかなえたい障害者と就労支援事業所を応援しています。

 
 
 
HOME > ニュース > 「繋がってるよ!笑顔になろうよ!」プロジェクト第16弾

ニュース記事  article

「繋がってるよ!笑顔になろうよ!」プロジェクト第16弾

 

2021/01/25

繋がってるよ!笑顔になろうよ!」プロジェクト第16弾を1月23日(土)13時から開催しました。
今回もZOOMの利用により、全国各地の就労移行支援事業所だけではなく、在宅訓練をされている利用者さんとも繋がりました。

今回のスペシャルプログラムは、池羽由先生に、Let's enjoy Singing!「歌のレッスン」を行っていただきました。

まずは、自分の身体が温めるということで、ストレッチ、複式呼吸とすすめていきました。
身体を伸ばしたり、首を回したりと準備だけでも暖かくなり、さらに複式呼吸も加わることでよい運動になりました!
歌は「世界に1つだけの花」を歌いました。
先生の素敵な歌声ともに笑顔になるようなレッスンでした。


歌のレッスンを習ったことで、体も温まると共に楽しく歌うことが出来たと思います。

池羽由先生、ありがとうございました。


一般社団法人社会福祉支援研究機構ブログ記事の画像

次回は、2月6日(土)11時より、MIKAKO先生より「折り句を描こ」折り句の作成方法についてご指導いただきます。

一般社団法人社会福祉支援研究機構ブログ記事の画像