社会福祉支援研究機構は、一般就労をかなえたい障害者と就労支援事業所を応援しています。

 
 
 

PAGE TOP

HOME > ニュース > スペシャルプログラム「繋がってるよ!笑顔になろうよ!」プロジェクト第13弾を開催

ニュース記事  article

スペシャルプログラム「繋がってるよ!笑顔になろうよ!」プロジェクト第13弾を開催

 

2020/10/24

「繋がってるよ!笑顔になろうよ!」第13弾を、10月24日(土)13時から開催しました。
今回もZOOMの利用により、全国各地の加盟就労移行支援事業所だけでなく、在宅訓練をされている利用者さんとも繋がりました。

今回は、カアイカラ 曜子 先生に、

「自然と繋がる踊り、フラ」を行っていただきました。

フラの意味や魅力について、お話をして頂き、初心者でもできるフラを教えて頂きました!
フラの踊りひとつ一つに意味があり、フラを踊ることで自分自身がストーリーテラーとなれること、先生による考え方、捉え方により踊りが違うこと、奥が深い踊りだと思いました!
自然を感じ、一緒に踊ることで自分自身もリフレッシュすることができました。


一般社団法人社会福祉支援研究機構ブログ記事の画像

一般社団法人社会福祉支援研究機構ブログ記事の画像

カハイカラ曜子先生、ありがとうございました!


次回の第14弾 11月14日(土)13:00~

「聴覚障がい者と手話~事例を通して~」
金井 富美子 先生に行っていただきます。


一般社団法人社会福祉支援研究機構ブログ記事の画像