社会福祉支援研究機構は、一般就労をかなえたい障害者と就労支援事業所を応援しています。

 
 
 
HOME > ニュース > スペシャルプログラム「繋がってるよ!笑顔になろうよ!」プロジェクト第8弾を開催

ニュース記事  article

スペシャルプログラム「繋がってるよ!笑顔になろうよ!」プロジェクト第8弾を開催

 

2020/06/27

第8弾を、6月27日(土)13時~
開催しました。
今回もZOOMの利用により、全国各地の加盟就労移行支援事業所だけでなく、在宅訓練をされている利用者さんとも繋がりました。

今回の内容は、社会福祉法人檸檬会 チャイルドコミュニケーションデザイナー(CCD)青木 美佳先生による「ダンサー&保育士が教える 肩こり・腰痛予防体操!」でした。

座ったままでできるストレッチを、わかりやすく丁寧に教えて頂きました!
ストレッチすることで、どのような効果があるのかを教えて頂きました。また、頭のストレッチでは、なかなか上手く体が動かせず苦戦をしましたが、青木先生が優しくポイントを教えてくださり、最後まで楽しくできました。
ゆっくりとストレッチをすることで、体が伸びていることを感じられ、最後には体が軽く感じました!!

一般社団法人社会福祉支援研究機構ブログ記事の画像

一般社団法人社会福祉支援研究機構ブログ記事の画像

青木先生、ありがとうございました!

次回、7月4日(土)13時より、一般社団法人ルミノーゾ代表理事、竹井弘二先生による「アフターコロナの就職戦線 実は資格は切り札となる! その理由は??」を開催いたします。

↓↓クリックで拡大します↓↓
社会福祉支援事業所企画スペシャルプログラム「繋がってるよ!笑顔になろうよ!」第9弾、一般社団法人ルミノーゾ代表理事、竹井弘二先生による「アフターコロナの就職戦線 実は資格は切り札となる! その理由は??」

※zoomを使用しますが、モニター上でご自身は映りません。
※当日はイベントの体験もできます。
ご希望の方はお近くの当機構加盟事業所にお問い合わせください。
加盟事業所はこちら(https://social-so.net/members/index.html)
今後も様々なプログラムを実施していく予定です。 
事業所からでもご自宅からでも参加できます。
是非お気軽にご参加下さい。