社会福祉支援研究機構は、一般就労をかなえたい障害者と就労支援事業所を応援しています。

 
 
 
HOME > ニュース > スペシャルプログラム「繋がってるよ!笑顔になろうよ!」プロジェクト第6弾を開催

ニュース記事  article

スペシャルプログラム「繋がってるよ!笑顔になろうよ!」プロジェクト第6弾を開催

 

2020/06/11

「繋がってるよ!笑顔になろうよ!」
第6弾を、6月11日(木)13時~
開催しました。
今回もZOOMの利用により、全国各地の加盟就労移行支援事業所だけでなく、在宅訓練をされている利用者さんとも繋がりました。

内容は、世界陸上2019ドーハでの、男子4×100m リレー 日本代表 銅メダリスト白石 黄良々先生(株式会社セレスポ所属)によるメダリスト直伝!「自宅で出来るストレッチ&銅メダル獲得までの道のり」でした。

前半の白石先生が実際に行なっているストレッチを教えていただきました。中でも、肩甲骨周辺に効果のあるストレッチは、パソコンを使っての訓練の合間にぴったりだと感じました。
凝りがほぐれて、体が温まりそうです。これからの季節、冷房で冷えを感じる時にもぴったりです。

後半のトークでは、
-黄良々さんというお名前の由来
-陸上への転身
-練習環境
-世界の舞台に足を踏み入れた時の気持ち-世界陸上2019ドーハにおける予選後の思いと、決勝までのチームの雰囲気
様々なことをお話しくださいました。

そのお話の中で、自然と入ってくるライバルの情報に不安になるのではなく、「自分のやるべきことをやっていこう」という考えが、白石先生が着実に成績を上げてきたのだと感じさせられました。

近い将来、きっと訪れる就職試験に自信を持って臨めるよう、白石先生の言葉の通り、「自分の」目標に近づくために、「自分が」どんな過程を辿っていくか、意識していきたいですね。

白石黄良々 kirara shiraishi|youtube

一般社団法人社会福祉支援研究機構ブログ記事の画像

一般社団法人社会福祉支援研究機構ブログ記事の画像

白石黄良々先生、楽しい時間をありがとうございました。


次回、6月13日(土)13時より、プロレスリング・ヒートアップ(株) 代表であるTAMURA 先生による~ヒートアップ TAMURA 直伝~ 「自宅でできる!元気が出る!プロレス式トレーニング」を開催いたします。

↓↓クリックで拡大します↓↓
社会福祉支援事業所企画スペシャルプログラム「繋がってるよ!笑顔になろうよ!」第7弾、TAMURA 先生による、~ヒートアップ TAMURA 直伝~ 「自宅でできる!元気が出る!プロレス式トレーニング」

※zoomを使用しますが、モニター上でご自身は映りません。
※当日はイベントの体験もできます。
ご希望の方はお近くの当機構加盟事業所にお問い合わせください。
加盟事業所はこちら(https://social-so.net/members/index.html)
今後も様々なプログラムを実施していく予定です。 
事業所からでもご自宅からでも参加できます。
是非お気軽にご参加下さい。