社会福祉支援研究機構は、一般就労をかなえたい障害者と就労支援事業所を応援しています。

 
 
 

PAGE TOP

HOME > ニュース > 「繋がってるよ!笑顔になろうよ!」プロジェクト 第53弾

ニュース記事  article

「繋がってるよ!笑顔になろうよ!」プロジェクト 第53弾

 

2023/12/16

「繋がってるよ!笑顔になろうよ!」第53弾を12月16日(土)13時から開催いたしました。
今回もZOOMに利用により、全国各地の加盟就労移行支援事業所の利用者さんに見ていただきました。

今回は、プロレスリング・ヒートアップ代表TAMURA先生による「自宅でできる!元気が出る!プロレス式トレーニング」です。

一般社団法人社会福祉支援研究機構ブログ記事の画像

初めに入念にストレッチを行い、下半身のトレーニングから始まりました。
足がパンパンになるほど筋肉が鍛えられていきます!
次に上半身のトレーニングを行いました。
こちらも胸の筋肉や腹筋を意識してトレーニングを行いました。

今回は主に各種10回行っていきましたが、プロレスラーの皆さんは50回を5セットもやられるそうです。
そこまでとはいかなくとも、好きな種類のトレーニングを10回やるだけでも効果はあるそうです。
足腰を丈夫に、あるいはダイエットのために、毎日少しずつやっていきましょう!

一般社団法人社会福祉支援研究機構ブログ記事の画像

次回は、1月6日(土)11時より、折り句作家のMIKAKO先生による「折り句を描こう!」を行います。

一般社団法人社会福祉支援研究機構ブログ記事の画像