社会福祉支援研究機構は、一般就労をかなえたい障害者と就労支援事業所を応援しています。

 
 
 

PAGE TOP

HOME > ニュース > 「繋がってるよ!笑顔になろうよ!」プロジェクト第52弾

ニュース記事  article

「繋がってるよ!笑顔になろうよ!」プロジェクト第52弾

 

2023/11/04

「繋がってるよ!笑顔になろうよ!」第52弾を11月4日(土)13時から開催しました。
zoomの利用により、全国各地の加盟就労移行支援事業所だけではなく、在宅訓練をされている利用者さんとも繋がりました。

一般社団法人社会福祉支援研究機構ブログ記事の画像

今回は、「誰でもつくれる川柳講座」をイコウ編集長の大槻編集長に行って頂きました。


川柳は俳句と似ていますが、季語がなかったりと俳句より気軽に考えて作れる感じでした。
自分の思っていることや、感じたことなどを川柳にするのもよいようです。
もう何度か川柳コンテストをやっておりましたが、改めてみるとみなさんとても表現豊に作っておりました。
また今回の川柳講座で新たに勉強になったかと思います。

一般社団法人社会福祉支援研究機構ブログ記事の画像

次回は、TAMURA先生による、「自宅でできる!元気がでる!プロレス式トレーニング」を行って頂きます。

一般社団法人社会福祉支援研究機構ブログ記事の画像