社会福祉支援研究機構は、一般就労をかなえたい障害者と就労支援事業所を応援しています。

 
 
 

PAGE TOP

HOME > ニュース > 「繋がってるよ!笑顔になろうよ!」プロジェクト第51弾

ニュース記事  article

「繋がってるよ!笑顔になろうよ!」プロジェクト第51弾

 

2023/10/16

「繋がってるよ!笑顔になろうよ!」第51弾を10月14日(土)13時から開催しました。
ZOOMの利用により、全国各地の加盟就労移行支援事業所だけでなく、在宅訓練をされている利用者さんとも繋がりました。

一般社団法人社会福祉支援研究機構ブログ記事の画像

今回は、講師 長井 謙先生に、「キャッチコピーを書いてみよう!~簡単3ステップで、相手に伝わる言葉を~」を行っていただきました。

書くことが苦手だった長井先生が、好きになった経緯からいろいろなキャッチコピーを紹介して頂けました。
過去にCMに使用されたものの表現の仕方や伝えてたいことをお話しくださいました。
キャッチコピーを書くというとなかなか難しい気もしますが、気軽に考えてよいというところも勉強になりました。
事業所のキャッチコピーを考えるのは多くの利用者さんも考えており、各事業所のよいところを書いていました。
皆さん、先生に褒められるほどのキャッチコピーを書いてくれたので、職員の方も嬉しい気持ちになったのではないかと思います。

長井 謙先生、ありがとうございました。

一般社団法人社会福祉支援研究機構ブログ記事の画像

次回は、11月4日(土)13時より、イコウ編集長大槻一敬氏より「誰でもつくれる川柳講座」を行っていただきます。

一般社団法人社会福祉支援研究機構ブログ記事の画像