社会福祉支援研究機構は、一般就労をかなえたい障害者と就労支援事業所を応援しています。

 
 
 

PAGE TOP

HOME > ニュース > 「繋がっているよ!笑顔になろうよ!」プロジェクト第45弾

ニュース記事  article

「繋がっているよ!笑顔になろうよ!」プロジェクト第45弾

 

2023/04/07

「繋がってるよ!笑顔になろうよ!」第45弾を4月7日(金)13時から開催しました。
今回もZOOMの利用により、全国各地の加盟就労移行支援事業所だけでなく、在宅訓練をされている利用者さんとも繋がりました。

今回は、公益社団法人日本写真家協会理事 熊切 大輔先生に、「スマホでも楽しめる写真ポイント講座」を行っていただきました。

なにげなく普段カメラで撮っている被写体でも熊切先生のアドバイスを元に撮影をしてみると違った感じがします。

最近はスマホのカメラもよく映り、さらにちょっとした設定など変えてみたりするとさらに違った写真になるようでした。
料理のお写真も先生が撮ったのはとてもおいしそうに見えました。

スマホの設定も加えて、写真で撮る際には活用してみたいと思いました。

熊切 大輔先生、ありがとうございました。


一般社団法人社会福祉支援研究機構ブログ記事の画像

次回は5/3(水)13時より、宮崎 紳先生より体スッキリ!!「正しいラジオ体操と自宅で出来る簡単筋トレ」を行って頂きます。


一般社団法人社会福祉支援研究機構ブログ記事の画像