社会福祉支援研究機構は、一般就労をかなえたい障害者と就労支援事業所を応援しています。

 
 
 
HOME > ニュース > スペシャルプログラム「繋がってるよ!笑顔になろうよ!」プロジェクト第35弾を開催

ニュース記事  article

スペシャルプログラム「繋がってるよ!笑顔になろうよ!」プロジェクト第35弾を開催

 

2022/07/26

「繋がっているよ!笑顔になろうよ!」プロジェクト第35弾を7月23日(土)13時から開催しました。
今回もZOOMの利用により、全国各地の就労移行支援事業所だけではなく、在宅訓練をされいる利用者さんとも繋がりました。

今回のプログラムは、萩谷麻美先生に、「今日から実践できる腸活の基本~腸活で幸せになろう~」を行なっていただきました。

腸活とは、腸内を正しい状態に戻すことです。
健康になりたい、きれいになりたい、メンタルを強くしたい、疲れを取りたい、ダイエットをしたい、この目的をすべて可能にできるのが腸活です。

一般社団法人社会福祉支援研究機構ブログ記事の画像

腸の仕組み、細菌について、詳しくお話しがありました。
良い影響を及ぼす善玉菌、悪い影響を及ぼす悪玉菌はよく耳にしますが、優位な菌に味方をする日和見菌も存在しているそうです。世界で研究が進んでいるので、新たな発見に期待したいですね。

一般社団法人社会福祉支援研究機構ブログ記事の画像

腸活に良い食材についても詳しくお話しがありました。
ヨーグルトは、同じメーカーを食べ続け、同じ菌を取り入れるのではなく、色々なメーカーのものを食べたほうが、様々な菌を取り入れる事が出来るそうです。

暑い日が続き、コロナの終息も見えませんが、腸活を行う事で免疫力を高め、より健康な生活を送っていきたいと改めて思いました。
萩谷麻美先生、ありがとうございました。

次回の繋がってるよ!笑顔になろうよ!のご案内
第36弾「誰でも描けるイラスト講座」飯野京美先生
7月30日(土)13時からです。

一般社団法人社会福祉支援研究機構ブログ記事の画像