社会福祉支援研究機構は、一般就労をかなえたい障害者と就労支援事業所を応援しています。

 
 
 

PAGE TOP

HOME > ニュース > 機構季刊誌「イコウ」夏号を発行いたしました

ニュース記事  article

機構季刊誌「イコウ」夏号を発行いたしました

 

2022/06/02

この度、社会福祉支援研究機構の季刊誌『イコウ IKOU!』2022年夏号を発行いたしました。
今回の表紙は写真コンテストにてデジタルカメラ部門審査委員長賞を受賞された利用者さんの作品です。
プロの写真家でありコンテストの審査委員長の大輔先生からも絶賛のコメントをいただきました。

巻頭特集はソニーグループ特例子会社であるソニー希望・光株式会社 代表取締役社長 大庭薫氏にご協力いただきインタビューを掲載いたしました。
日本を代表する世界的企業ソニーグループでは40年以上前から障がい者雇用に取り組まれています。
同社ではたとえ障がい者雇用の社員であっても、ソニーグループの一員であること、ソニーグループの商品・サービスに関わっているという気概と誇りを持ってほしいと、社員に向けてメッセージを発信されています。

就労支援の「人」のコーナーでは、参議院議員/ 自由民主党 障がい者問題調査会 事務局次長の今井絵理子先生にお話を伺いました。
元SPEEDのメンバーとしてとても有名な今井先生ですが、現在は政治家として障がい者福祉のさらなる拡充に向けて尽力されています。

季刊誌『イコウ IKOU!』は引き続き多くの利用者さん、行政関係者様、病院関係者様、企業様に興味関心を持っていただける内容を毎号企画してまいりますので、よろしくお願いいたします。

『イコウ IKOU!』は全国79の社会福祉支援研究機構加盟事業所(令和4年6月現在)、および周辺の行政機関、福祉関係機関、メンタルクリニックなどを中心に設置配布しています。

次号2022年秋号は、9月発刊予定です。お楽しみにお待ちいただければ幸いです。

一般社団法人社会福祉支援研究機構ブログ記事の画像