社会福祉支援研究機構は、一般就労をかなえたい障害者と就労支援事業所を応援しています。

 
 
 

PAGE TOP

HOME > ニュース > 「繋がってるよ!笑顔になろうよ!」プロジェクト第33弾

ニュース記事  article

「繋がってるよ!笑顔になろうよ!」プロジェクト第33弾

 

2022/05/06

「繋がってるよ!笑顔になろうよ!」第33弾を5月4日(水)13時から開催しました。

今回もzoomの利用により、全国各地の加盟就労移行支援事業所だけではなく、在宅訓練をされている利用者さんとも繋がりました。
今回は、公益社団法人日本写真家協会(JPS)理事 熊切 大輔先生に、「スマホやカメラで楽しむ!写真ポイント講座」を行っていただきました。
スマホでも十分楽しめる方法ということで普段日常生活でも役立ちそうです!

一般社団法人社会福祉支援研究機構ブログ記事の画像

構図は写真をとるにあたり写真が撮りやすくなるため、スマホでも設定が可能になるとのことでした。
よくある良く無い例のご説明もあり、良いものと同じ被写体の写真でも全然違いました。
ズームを活用したり、影を消すために紙を置いたりとちょっとした工夫でだいぶ違うお写真になりました。


基本的なポイントをわかりやすくご説明頂きまして、写真で撮る際には活用してみたいと思いました。

熊切 大輔先生、ありがとうございました。

一般社団法人社会福祉支援研究機構ブログ記事の画像

次回は、6月18日(土)13時より、金井 富美子先生より手話講座「聴覚障がい者と手話~事例を通して~」を行っていただきます。

一般社団法人社会福祉支援研究機構ブログ記事の画像