社会福祉支援研究機構は、一般就労をかなえたい障害者と就労支援事業所を応援しています。

 
 
 

PAGE TOP

HOME > ニュース > 令和4年度 一般社団法人社会福祉支援研究機構 勉強会

ニュース記事  article

令和4年度 一般社団法人社会福祉支援研究機構 勉強会

 

2022/04/26

令和年4月26日(火)は社会福祉支援研究機構の勉強会を開催しました。

厚労省の厚生労働省社会・援護局障害保健福祉部障害福祉課 課長 津曲様に「経営指標から見る就労移行支援の推移と今後」という演題で講演を行って頂きました。

質疑応答では、全国の代表者と現場での意見、今後の展望を聞くことができ、とても有意義な時間になりました。

現在の社会保障審議会障害者部会の話を踏まえて、様々なお話をお聞きすることができました。

一般社団法人社会福祉支援研究機構ブログ記事の画像

直接厚生労働省の担当の方と話す機会は滅多にないので、貴重な意見を交わすことができとても良い機会となりました。

一般社団法人社会福祉支援研究機構ブログ記事の画像

参議院議員 山東昭子先生、参議院議員 今井絵理子先生ともお話する機会をいただき、暖かいエールを頂きました。

これからもより一層、邁進していきたいと思っております。


一般社団法人社会福祉支援研究機構ブログ記事の画像